2018年3月27日火曜日

Emergency Kamakura -鎌倉新書一部売却とサンセイランディック追加購入-

『いざ・波』ファンドの旗艦銘柄である鎌倉新書(6184)が、決算発表後、私のような凡才には理解できないほど株価が高騰しています。3/23には年初の価格から倍の4,000円を一時越えました。


さすがにかなり居心地が悪くなりました。保有株式の株価が高くなるのはいいですが、精神がGreedに飲み込まれてしまいかねない状況だったので、週末じっくり思案し、SBI証券で保有していた全200株を3/26の朝一に成り行き売り注文を出して出勤しました。

結果、4,040円で売却できたのでよかったです。購入価格は915円。

投資で何が一番怖いって、株価に囚われて普段の生活が乱されてしまうことが一番のリスクですからね。

楽天証券で保有の1,200株は、鎌倉のお寺で座禅でもしているつもりで保有を続けます。

売却で得たキャッシュは、サンセイランディック(3277)を100株追加で購入する予定で、それ以外はとりあえずそのままにしておきます。これは投資の機をうかがうのではなく、諸事情があり、キャッシュを持っておきたいのが理由となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿